plof-1.gif

2005年07月30日

びびり。

かまくらベッドがくたくたにヘタレてきたので、新しいかまくらタイプのベッドか、もしくは室内に置くタイプの小屋で良いのはないかと仕事の帰りにペットランドへ寄りました。
結局めぼしいベッドは無かったものの、なにげにワン服コーナーを覗いたら、なな何とルー君にぴったりなTシャツがexclamationexclamationexclamation
おもわず購入してしまいました。

035-1.jpg
びびり
………ウハハハハハハハハハ(飼い主馬鹿ウケ)

035-2.jpg
ルーちゃん、ピッタリよ〜〜揺れるハート
「そうでつか?ウフフ」

「びびり」こんなにルーにぴったりな言葉はありません!(笑)
最近、テレビを見ていても何か怖い(らしい)音が聞こえるとすっ飛んできて私のひざの上に乗ってきます。散歩していても、大きめな犬を見かけるとピョンピョン飛んで「だっこして!だっこでつよ!」と抱き上げることを要求してきます。(小さい犬は平気で近寄っていくのに)もちろん初対面の人におさわりはさせません。腰を落としてビクッと後ずさり。だめじゃん!
チャイは人も犬も大好きで、遥か遠くに人影を見かけただけで立ち止まってスンスン、近くに来れば自転車だろうが大型犬連れだろうがしっぽ振り振り寄っていくカワイコちゃん(死語?)なので、よけいにルーのヘタレぶりが際立つのです。まぁそんなところがまたカワイイんですけどねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

しばらく着せたまま写真を撮っていたらいつものように取っ組み合いがはじまりました。がっぷり4つ。
035-3.jpg
二人とも、良い顔〜っつーか、良い口〜!(笑
(コカン丸見えでごめんなさい^^;)

035-4.jpg
アクティブチャイ。激しく動いてへんがおになってますw

あっそうそう!今日の朝の散歩でついにルーがあしをあげてシッコしました!いよいよ大人の階段の〜ぼる〜るんるん

ニックネーム 紅 at 00:26| Comment(12) | TrackBack(0) | わん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

抗議のしっこ!?(BlogPet)

紅が、昨日はしばらく二人はベッドのご飯を済ませてからワン達にごはんをあげ、散歩を掘り掘りしたりしてなかなか寝付きません
成功率80%ぐらい?
でも確実に覚えつつあります
何より、ベッドの下へ・・
大きい遊びや帰りと、二人でワンや、ゴムボールとか、長く縫い糸と、縫い糸とかありませんでしたばかり・・・・・
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃる」が書きました。

ニックネーム 紅 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

おかしな行動

にわかに仕事が忙しくなってきました。むーん、なるべく残業しないようにがんばらなければ。

この間の天気の良い日に窓を開け放していたら、カーテンの向こうで何やらあやしい気配が。
034-1.jpg
???

034-3.jpg
ルーちん、そんなところに入って何してるの?

034-2.jpg
しばらく放っておいたら…

034-4.jpg
足をビローンと伸ばして寝そべっていましたw

ガラスの向こうなので見づらいのですが、ガラスとガラスの間のせまい隙間で寝てました。日があたってサウナ状態なのに、ハッハッと言いながら動かない…しばらくここで日向ぼっこ?してましたw
ニックネーム 紅 at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | わん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

モエレ沼公園!

土曜日に札幌市東区にあるモエレ沼公園へ遊びに行ってきました〜
033-1.jpg
スッカーンと貫けるような青空!気持ちいい写真が撮れた〜揺れるハート
…これでルーちんが草をかじってなければ最高だったのに(笑
奥の4つんばいで歩いてる子供は私の甥っ子です。

このモエレ沼公園、私は今回はじめて行ったのですが、つい最近いくつかの施設が増設されて新しくなったそうです。しかも犬連れOKるんるん人はたくさんいたけど、天気も良くて楽しかったわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
033-2.jpg
妹と一緒に気持ち良さげに歩くチャイ、橋の上で。

公園の中には小高い山があったり、、大きな噴水とそこから続く小川があったり、30mぐらい高〜く水が吹き上がる噴水があったりして、とても施設が充実してました。ガラスの建物の中ではイサム・ノグチ展というイベントが行われていたそうですが、この状況では行けない…w(子供2名、犬2ワン連れ)時間があったら一人で見に行こうかな。
033-3.jpg
水と戯れる甥っ子withおしめ(笑)水面が結構綺麗に写りましたv

033-4.jpg
ご一緒した女の子と見詰め合う。恋の予感w

この噴水の近くで、とっても素敵な黒ラブさんと出会いました。瞳がつぶらなレディ。カッコ良かった〜ハートたち(複数ハート)
033-5.jpg
ルーと接近。

033-6.jpg
ルー君、何ですかその手わ!レディに対して失礼ですよ!wホント、びびり屋なんだからふらふら

昨日は駐車場から噴水まで往復しただけで疲れてしまったので、公園のすべてを回ることはできませんでした。でも他にも沢山見る場所も遊ぶ場所もあるし、駐車場はタダexclamation×2是非また遊びに行こうと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん

・・・余談ですが、公園を歩いている最中に2回ほど、チャイが「カワイイ〜チワワ!」と声をかけられました。そんなにチワワに見えるのかなぁ・・・パピヨンなんです、と心の中でつぶやく私でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム 紅 at 14:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

おなか、ゴロゴロ。

川遊びのあとのチャイ。びしょぬれで激細。フワフワなワンコって、濡れると別の生物のようにほっそくなりますねw
032-1.jpg
シュリムでちか?うふん揺れるハート

お食事中の方すいません。今日は「うんち」の話です(^^;
ここ最近、ルーのおなかの調子が悪く、ずっとゆるゆるうんちが続いていました。フードが合わないのかな〜、それともお散歩の時に何か変なものでもあむあむしたのかな?等と思いながらも、しばらく様子をうかがっていたのですが、ついに先日、おしりからポタポタと粘液のようなものをたらすまでになってしまいました。しかもその粘液、よぉ〜く見ると赤い鮮血のようなものが混じっていました。
これは大変!と思い、かかりつけの動物病院へ。車で20分ほどにあるのですが、最初のワクチンからずっとそこでお世話になっています。
ルーはとっても怖がりで、女性にはそれほどビクビクしないのですが相手が男性になるとまるで駄目パンチ手を出されると腕でその手をおしのけるか、いっ!と歯を見せて拒絶しますwあいにくその日は男の先生。体を抑える女性の看護婦さんの手は気にしないのに、男の先生の手は近づいただけでばくっ!と(空振りでしたが)してしまいましたふらふらやっぱり男の子なのねぇw(しかしよぅく見ると先生の手、傷跡だらけだったたらーっ(汗)大変なんだろなぁ)あわれルーちん、青いエリザベスをつけての診察となりましたあせあせ(飛び散る汗)
(エリザベスって本当は何ていうんだろう・・・)
おしりにほっそいスプーンのようなものを挿入してうんちを採取。先生いわく「悪玉菌がウヨウヨしていて、腸の内壁がちょっとただれているようです」との事。むーん。そのせいで粘液がまじっていたのね。
その日は、菌の活動を抑える痛〜い注射をしてもらい、お薬とヒルズの処方職を頂きました。注射は結構しみるものだったようで、2,3分はギャンギャン泣いてました。このせいで病院嫌いにならなければいいけど。

はやく良くなるといいね。

032-2.jpg
お注射は嫌いでつ!
ニックネーム 紅 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | わん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像テストです(BlogPet)

きょうちゃるは画像ちくすればよかった?
どんはテストしたかもー。
どんは写真をテストした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃる」が書きました。

ニックネーム 紅 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

プレゼントのささみ!

少し前の話ですが、アセラ事務局様のトラックバックキャンペーンで当選した「ささみ巻きガム」、届きました〜ハートたち(複数ハート)ヤッタ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
031-1.jpg
半生タイプのささみがたっぷり巻いてあって、食べ応えがありそうですvしかも無添加exclamation早速二人に一本ずつあげてみました。夢中になって食べる食べる^^最近はあまりおやつを喜ばないチャイも、これは嬉しそうにハムハムしてましたv
しかし、食べてるところを眺めていたら写真を撮り損ねてしまった(^^;)一日に何個もあげられないので、写真はまた今度exclamation×2
031-2.jpg
おいちかったでちよ揺れるハート

031-3.jpg
まだたくさんあるでつ。楽しみはしばらく続くでつるんるんワクワクぴかぴか(新しい)


今日、散歩から帰ってきて早速、パッドを2枚引いてパソコンへ向かいました。
案の定やってくれました、しっこ。何か予想通り過ぎて笑える・・・w「かまってしっこ」で間違いないと思います。さて、今日はこれからアドバイス通りにやってみようと思います。がんばるべし!
ニックネーム 紅 at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | わん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

抗議のしっこ!?

昨日のことです。
いつものように自分のご飯を済ませてからワン達にごはんをあげ、散歩をし、一息ついてパソコンへ向かいました。
いつもは私がパソコンに向かっているときは二人はベッドで寝息を立てているのですが、昨日はしばらく二人で取っ組み合ったり、タオルケットを掘り掘りしたりしてなかなか寝付きませんでした。
随分長いこと寝床作りしてるなぁ・・・と思い、ふと後ろを振り返ったら・・・な、何と白いシーツに黄色いシミがああぁあ!!
ベッドの上に粗相なんて初めてで、驚いて思わずぬあーーー!と声を出してしまうと、二人とも飛び跳ねて、ルーは居間へ、チャイはベッドの下へ・・・。瞬間を見ていないので怒るに怒れない。仕方なくシーツとベッドパッドを外し洗濯機を回して、新しいのをひいてからトイレへ行って部屋へ戻ると・・・何とたった今変えたばかりのシーツにしっこの跡・・・・・・・・・・・・。
ちょっと、いやかなり凹みました(汗
これは何か、私への物言いのつもりなのか!?と思いその日を振り返ってみると、確かに散歩や遊びの時間が短かったかもしれない。。。そう思って、昨日は寝る前にもう一回カブト釣りでしこたま遊んでそのまま就寝しました。
(カブト釣りとは、編み物の棒に縫い糸でおもちゃのカブトムシを結んでたらし、椅子の上に乗ってくるくる回ってチャイルーを釣るような遊びですw)

そうして今日。昨日のことを振り返り、帰りにエスタ9階のペットランドでゴムボールのようなおもちゃを2つ購入。家事も早々に切り上げ、おもちゃでひとしきり遊んだ後、1時間ほどの長い散歩(3本ダッシュ付き)へ行って帰ってきました。
自分も一緒にくたくたになりつつも、チャイルーが落ち着いてベッドに横になったのを見てからパソコンへ。今日はいっぱい運動したなぁなんて考えながらふと振り向くとチャイと目があいました。・・・そう、今まさにシーツにしっこしているチャイと・・・・・・。

これは何!?何だろう、私がパソコンに向かうのが面白くないのだろうか!?!?それともまだ散歩が物足りない?ごはんが美味しくない!?!?それとも、ただ我が儘になってきたのだろうか!?!?
チャイルーと暮らし初めてはや3〜5ヶ月。(チャイの方が先に来たので)ぶっちゃけ、トイレはまだ完璧ではありません。成功率80%ぐらい?でも確実に覚えつつあります。何より、ベッドの有る部屋で粗相したことは一度もありませんでした。
今、はじめて壁にぶつかっている気分です。今日ほど、この子達と言葉を交わしたいと思ったことはありません。今、側で寝息をたてているチャイに「何が言いたいのさ?」と問いかけても、ただ私の手の甲をペロペロするばかり・・・
最近は、このブログもあってパソコンへ向かう時間も長くなってきたので、私の関心が自分に向いていないことに抗議しているのかな、と私は想像しているのですが・・・
明日、犬の本でも買ってきてみよう。

030.jpg
お話出来るといいのにね。
ニックネーム 紅 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | わん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

レッチュ!水遊び

縦にズザーーーー!!!
029-1.jpg

先程実家から戻って参りました〜。
この週末、実家のある後志管内はちょっと蒸し暑いけど日差しはそれほど無くて実に過ごしやすかったです。
久々に実家の2ワンと合流して計4ワン、いやぁ賑やかでしたw
029-10.jpg

地元の私が通った小学校のうらに川があるのですが、その川が最近整備されて川遊び広場のようなものが出来ているという話を聞き、気温も高く川遊びにはもってこいな日よりだったので、4ワン連れて川遊びexclamation行って参りました〜わーい(嬉しい顔)

029-0.jpg
水も浅くてなかなか良さげハートたち(複数ハート)

早速川へ降りる。河原はルンルン歩くるんるんしかしいざ水へ入ろうとするとやっぱり最初は激しく抵抗。
029-4.jpg
白目向いて嫌がるルー

029-5.jpg
チャイ:いやでち!いーやーでーちーーーーむかっ(怒り)
ラブメル(実家の2ワン)はかまわずザブザブ川に入っていくのに、君ら臆病やね・・・たらーっ(汗)
しかし、わずか数センチという浅さに気づきハッと我に返るチャイ
029-6.jpg
チャイ:あ、あれ?浅いでち

029-7.jpg
チャイ:なぁんだ、じぇんじぇんへーきでちーぴかぴか(新しい)うふんるんるん

チャイはしばらくすると水の中を見たりザブザブ歩き回ったりしてすぐ遊びだす。しかしルーはというと・・・
029-8.jpg
ルー:こっ・・・怖いでつ・・・(固まる)

029-9.jpg
ルー:おかーたん、帰りましょう?お水は怖いでつよ〜

ルーちん、こんな感じでずぅ〜っとクンクン怖がっていました^^;ほかの3ワンはジャブジャブ遊んでいるのですが、終いにはルーだけだっこ。まだまだ子供だから、見慣れないものは怖いかな?お盆には川遊びできるといいね、ルーわーい(嬉しい顔)

この後、おうちに帰ってシャンプーしてさっぱりした4ワンなのでした。
029-12.jpg029-11.jpg
029-3.jpg029-2.jpg
ニックネーム 紅 at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

衝動買い

ここしばらく私事でドタバタしてました。
だ〜いぶ片付いてきました。
そして片付きついでにどさくさに紛れてデジタル一眼
購入しちゃいましたwあ〜あ(笑

写真が綺麗だぁ〜ウッヒョ〜〜vvv
28-1.jpg
綺麗な分涙やけが目立つにゃ〜・・・

28-2.jpg
ちょびっと舌ベロしてますw


さぁこれから写真沢山撮るぞぉ〜vv



今日これから実家へ帰ります。
実家に帰ったらラブとメルの写真も沢山撮って来まーすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 紅 at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!(BlogPet)

紅は、辞書や最後とか着せて歩いているのですが
最近、ママと、無い方、渡されても困る方は無視してないけど、今度至近距離に近づいてきたの?
先日は、懐かしい水鉄砲など使って
曲おしゃれフリーク(シック)
70年代洋楽は(・)
∀・
イイイ!
;最後に買った話って結構あるみたいです
と、ちゃるが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃる」が書きました。

ニックネーム 紅 at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

私生活激変中

ただ今私生活激変中。
む〜ん。忙しい・・・

あともう1週間ぐらいバタバタしそうでし。
落ち着いてネットできるようになるまで、もう少しの辛抱です。
全然更新しないのも寂しいので、ちぃと写真置いとくですわーい(嬉しい顔)

27-1.jpg
ルー、体重3.8kgになりました。折角の公園なのに私から離れようとしない・・・たらーっ(汗)

27-2.jpg
チャイ、現在3.4kg。おなかナデナデスキスキ〜揺れるハート
ニックネーム 紅 at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

カムカム。(BlogPet)

きのう、紅と燻製購入した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃる」が書きました。

ニックネーム 紅 at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

実家のピン夫婦

古い画像を整理していたら、いろいろと思い出してしまいました。

026-1.jpg
026-2.jpg

写真は実家にいるミニピン夫婦です。上がラブ♂、もうすぐ7歳。下がメル♀、6歳。私が今の会社に入った頃に実家に迎えました。来てすぐの頃は父も元気だったなぁ・・・
私の祖母はもう80歳を過ぎ、最近では少し認知症の気も出てきました。この祖母に、ワン達がそれはもう凄くなついており、祖母もワン達を我が子のように可愛がっています。
家にいるときは、祖母は元気でラブ達を毎日朝晩と散歩に連れて歩きます。一人で外出するとたまに帰る道が分からなくなって知人に連れられて帰ってきたり、なんていう事件もありましたが、ラブ達の散歩はきち〜んと毎日同じコースを行って帰ってきます。犬たちと接している時は本当に穏やかな顔をします。
その祖母が、今年の正月に腸の腫瘍を取る為に入院しました。入院の際は犬たちの写真をアルバムにして病院の先生や看護婦さんにことあるごとに見せていたそうです。
ところが、家に居るときは元気で風邪も引いていなかったのに、入院した途端高熱を出して寝込んでしまいました。インフルエンザの検査をするもその様子は無し、原因不明の高熱。夜中は犬たちを探してベッドを立ち、院内を彷徨って歩いていた、とのことでした。
おそらく、体は元気なのに入院する事に本人が納得できず、それが体調になって現れてしまったのだろう、というお話でした。それに加え、家で帰りを待っているラブ達の事が心配なのでしょう。私が見舞いに行っても、まるで目が泳いでしまっていました。
先生と相談した結果、熱を出している間は手術は出来ない、それに本人が納得していないのに手術を決行して、手術の際に動かれては危険(内視鏡による遠隔手術?のような方法でやるので意識は有る)。高齢の体だし腫瘍はそんなに急には悪くならない。腫瘍を取るのはあきらめて、家で穏やかに過ごそうと、家族で相談して連れて帰ったのでありました。

あれから6ヶ月。祖母はいまだに健在です。毎日犬たちの散歩に歩き、犬たちに話しかけながら元気に過ごしています。認知症も毎日の薬で何とか悪化せずに過ごしています。
しかし私が思うに、祖母が今、毎日穏やかに過ごせるのは、ラブとメルのおかげだと思うのです。ラブとメルのことを毎日思い、世話をして可愛がることで、祖母に癒しの効果が現れているような気がしてならないのです。だって、ラブとメルが居なかったら、今頃は自宅のベッドで寝たきりになっていても全然おかしくない。認知症がもっと悪化して、自由に動けなくなっていても何ら不思議はないのです。

そういう私も、チャイとルーを迎えようと決意したのは、精神的なものによる神経の異常で通院したのがきっかけでした。今ではもう、二人に毎日癒されています。愛すべきわが子達です。

ラブとメル。私がミニピンに惚れ、ルーをお迎えすることになったきっかけの子達。まだまだやんちゃで、手を焼かせる二人のきかん坊。これからも、ずっと元気でおばあちゃんのそばにいてやってね。近いうちにまた、チャイとルーを連れて会いに行くよ。

ずっと元気で。
026-3.jpg
ニックネーム 紅 at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | わん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

「きた」と打ったら「キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!」と変換されるマイパソの辞書。…末期症状!?w

先日から朝のお散歩の際はルーに服を着せて歩いているのですが、カラスは相変わらず遠巻きにこっちを見ています。むかつくので写真に撮ってやった!
26.jpg
ネットで調べたら、飼い犬がカラスに襲われそうになった話って結構あるみたいです。まだ水鉄砲使用してないけど、今度至近距離に近づいてきたらいよいよ使って撃退してやる〜exclamation×2


------------------------------------------------------
さてさて、デールさんから回ってきた「Musical Baton
海外発祥だそうですが、音楽に関する4つの質問に答えて、5人に渡す…
いわばお遊び系チェーンメール(メールか?)…た〜のしそ〜るんるん
今、ブロガーの間でずいぶん流行っているそうです。
オモシロそうだたので早速やってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
------------------------------------------------------
CDコンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
今調べたら11.5GBでした。全部MP3に圧縮したんだけどなぁ…
バックアップどないしょ…内臓DVDほしー
ネットしながらパソコンで音楽を聴くのが好きなので、購入したりレンタルしてきたCDはほぼパソコンに取り込んでMP3に変換しています。ちなみにファイル共有ソフトを使ったことはありません。貯めてるだけ。

CD今聞いている曲
おしゃれフリーク(シック)。70年代洋楽は(・∀・)イイ!

CD最後に買ったCD
多分QueenのGREATEST HITS vol.2だったと思う。

CDよく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1. Jam/The Yellow Monkey

2. サウダージ/ポルノグラフィティ

3. I Was Born to Love You/Queen

4. ダンシング・シスター/ノーランズ

5. One Night Carnival/騎志團

音楽に関しては基本的に節操無しです。こだわり無しに良いと思えば買うし、好きなアーティストでも曲が気に入らないと買わない。
イエモンは本当に大好きでした。一緒に行く人が居なくて、一人でコンサート行ったりしたよ〜懐かしいなぁ。…そうか、あれからもう??年も経つのか…w

そんで、このバトンを5人の方にお渡しするのですが…
以下の5名の方へお渡しさせて頂きます。
興味の無い方、渡されても困る方は無視して頂ければと思います。
(てか、最近はみんな結構ブログ持ってるのね)

黒ハートとわ子さん
黒ハートガラスのハート三杉さん
黒ハートひげまるママさん
黒ハートキャロルさん
黒ハートゆっぴ〜さん

ではでは、よろしくお願いします。
ニックネーム 紅 at 14:26| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブラブ!?(BlogPet)

翌日病院に行く前日のラブラブ写真です
うごいたらダメでつよん〜
ん…
ちぅっexclamation×2ルー:Σ(゚Д゚)ハッ!
と、ちゃるが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃる」が書きました。

ニックネーム 紅 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする