plof-1.gif

2005年08月20日

審議のランプ!

実家から帰ってまいりました〜わーい(嬉しい顔)
天気も良く、程よく暑くていい塩梅なお天気に恵まれてラッキーでした手(チョキ)

041-1.jpg
チャイ全力疾走手(グー)
実家の近くに、元は中学校のグラウンドだった広場があります。
山の中腹にあって、周りにはあまり民家も無く早朝は誰もいないので貸切ドッグラン状態るんるんみんなで早朝運動会してきましたぴかぴか(新しい)
041-2.jpg
ルーちんも全力疾走exclamation気持ちよかったねハートたち(複数ハート)

041-3.jpg
実家のラブメルと4人で、よーいドン!

041-4.jpg
みんな、早いぞ〜

041-5.jpg

っと、ここで審議のランプです。
1位と4位はそれぞれルーメルでケテーイexclamation×2なのですが、2位が微妙…一見、ラブのが早いかな?と思うのですが、チャイはかなり大外から上がってきています。うーん、微妙〜w写真判定でも判断は難しいexclamation&question

この後もシャッター押したのですが時すでに遅し。…みんな早すぎるんだよーむかっ(怒り)

…もっと写真の腕を鍛えなければ…

ニックネーム 紅 at 00:01| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

おかしな行動(BlogPet)

今日あやしいガラスとか、カーテンとガラスの向こうなので見づらいのですが
ちゃるは、隙間を仕事する
にわかに仕事が忙しくなってきましたw
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃる」が書きました。

ニックネーム 紅 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

一安心!

あれから、下痢が酷くなったので昨日急遽病院へ行ってきました〜あせあせ(飛び散る汗)
夏バテと、それに伴う下痢(血便)でした。先日のルーの症状よりちょっと悪かったので焦りましたふらふら
病院で、前回ルーが打ってもらった注射と、もう1種類抗生物質の注射を打ってもらいました。やっぱりしみたようで背中を気にして鳴いてましたが、ルーほど大騒ぎはしませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)チャイのほうが大人なのかな〜?
それにしても、受け付け時間ギリギリに行ったにもかかわらず待合室はワンちゃんでいっぱい!殆どみんな夏バテでしたたらーっ(汗)ここ数日急に暑くなったから体がついていかないのかな?みんな早く元気になるといいね!

今日の朝から3種類の飲み薬を服用しています。注射が効いたようで、食欲が復活!今日の夜はウンチもしっかり形がありました。シッコもちゃんとしてるね〜exclamationヨカッタ〜〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
まだあと4日薬を飲まなきゃいけないけど、これでちょっと安心したね手(チョキ)

040.jpg
さぁ!明日から実家へ帰って遊び倒すぞ〜〜ぴかぴか(新しい)写真もいっぱい撮ってきまーすexclamation×2

ニックネーム 紅 at 22:40| Comment(6) | TrackBack(1) | わん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

元気ないね・・・

夜の散歩のとき、公園のベンチでラブチュ〜キスマークなカップルを見ました目
・・・何ていうか・・・の、濃厚でした・・・(汗
見てるこっちが恥ずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)近頃の若い人って大胆なのねぇ(笑

039.jpg
日曜日の記事を書いてから、チャイがご飯を食べなくなってしまいました。
おやつは食べます。でもあんまし喜んでない・・・散歩も喜んで行きます。でもちょっとやっぱり元気が無い様子。ご飯を食べてないからウンチもあんまし出ない、おしっこの量も少ない、しかも何度もする。そして夜に寝ているとき、腕枕をしていたらときどき「ぷるるっ、ぷるるっ」と震えているのに気づくときがあります。
なんだろう・・・夏バテかな〜?夏バテだといいけどな〜・・・土曜日に狂犬病の注射に行ったときにウンチの検査をしたので、腸の調子はとくに悪くないはずなのになぁ?

ちょっと心配な夜が続いていますふらふら

お盆には実家に帰って遊び倒すつもりでいるので、それまでには元気になって欲しいところです。
ニックネーム 紅 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(2) | わん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

愛情と触れ合いのリスク

寝る前の日課。けっこうアクティブなチャイルーです。
038-4.jpg038-3.jpg
038-2.jpg038-1.jpg
1時間も歩いたり走ったりした後だってのに、きみら元気やね…私はもうクタクタだよ…
といいつつもこの後でパソコンの前でネットはじめたりするんですが。
なんだかはずかちい所が丸見えですがお許しを…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

みなさんは一緒に生活している猫や犬とどう接しているのでしょう?
着るもの、食べるもの、寝るところ…それぞれの家庭でいろんな気遣いや注意していること等、あるかと思います。
私は、夜は3人でいっしょのベッドで寝ています。子供のころから、犬と一緒に寝たりしていました。私の家族全員そうです。母も実家ではラブメルと一緒に寝ています。
けれどある時(結構前ですが)、とあるTVテレビ番組で私にとってちょっとショックがく〜(落胆した顔)な内容が放送されていました。

『本当は怖い鼻づまり〜無邪気な堕天使〜』
(朝日テレビ たけしの本当は怖い家庭の医学

内容は、とある女性がペットを飼っていて、ある時期から原因不明のからだの異変に襲われる。その原因は彼女のペットとの度を越えた触れ合いだった…というものです。
ペットとの触れ合い…私の場合、食べるものや食器を共有することはありませんが、ペロペロしてきたりすることは特にやめさせたりしていません。夜も一緒に寝ています。変な話ですが、シャンプーをする時は一緒に湯船に浸かったりもします。
番組では、人間以外のほ乳類はパスツレラという菌を持っていて、口の中や爪に住み着いている。節度の無い可愛がり方をすることで、この細菌に感染して大変なことになる…とありました。

でも私、この番組いつも見ているのですが、この回だけはちょっと大げさだな、と思ったのです。確かに見てすぐは、わー嫌だな、一緒に寝るのやめたほうがいいかな…と思いました。でもちょっと待て!番組でも「パスツレラ菌とはごくありふれた細菌で、猫の97%、犬の75%が、この菌を保有していると言われている。本人の抵抗力の強さによって、感染したりしなかったりする、いわゆる日和見感染症。もし感染したとしても、通常の体力があれば自然に治る。」とあります。そして、私達の身の回りにはこういう細菌が何百、何千といるじゃないですか!
確かに、身の回りを清潔にすることで細菌から身を守ることも大事だと思います。でもちょっと近頃、テレビ番組やコマーシャルなんかは抗菌などに神経質になりすぎているような気がするなあ…と思っていると、こんなページがありました。「バイ菌が子供を強くする」
ようは、常日頃から食べるものや睡眠時間などに気を配って、抵抗力を保っていけばいいことだよね。だから私は、いっしょに寝るのは止めないもんね!
…と、おかしな自己解決を図ったのでしたわーい(嬉しい顔)

でも、ペロペロするのは私はいいけど、他の人まで遠慮なくペロペロしちゃうのは考えものなので、そのあたりはもう少し控えるように躾をしようとおもいます。…できるかな…(^^;
ニックネーム 紅 at 01:39| Comment(8) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

掃除(BlogPet)

頭突きや、Tシャツの首元から顔と両手を出して足を洗い、かわいたタオルでつ!
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃる」が書きました。

ニックネーム 紅 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掃除

37-1.jpg
この間食べた、真っ白ブロマージュイチゴ乗せ。冷た〜く冷やして頂きました。くふふ揺れるハート
デジ一にしてから、こういうなにげない写真を撮るようになりました。はまりそう。


フローリングの掃除をする時、私はチャイルーをお迎えしてから、濡れた雑巾と乾いたタオルで2度拭きをするようになりました。
さんぽから帰ってきてから、玄関にバケツを置いて足を洗い、かわいたタオルで拭いてからお部屋にあがります。その際に玄関先がどうしても水しぶきだらけになるので、その時についでにお掃除をはじめることが多いです。
しかし最近、ルーちんがその掃除の邪魔をするようになりました…

拭き掃除をする時はどうしても四つんばいになります。そうして床を拭いている時、今まではチャイルーもだまって見ているだけでしたが、近頃は四つん這いになって拭き掃除をしているわたしのおケツ(笑)にあろうことか頭突きやパンチをするのです!
最初はまわりをクルクル回っているだけ。でもそのうちズボンをかじってひっぱったりしてきます。「おそうじしてるからね、やめてね」というと一旦は引き下がります。しかししばらくしてまた私のところにやってきて、今度は「ズンッexclamation」・・・。(何の音かはご想像ください)
うっさいな〜と思っていると今度は「バシバシッ」とパンチパンチパンチ
「何すんだ!」と声をだすとタタタ〜と逃げていく。それでもまだ私が掃除をやめないと分かると、ついには私の足の間からおなかの下に入り込み、下がっているTシャツに頭を突っ込んで潜り込むたらーっ(汗)そうしてTシャツの首元から顔と両手を出して、シャツにのっかるように体重をかけてくるむかっ(怒り)
やめろや、Tシャツの首のびるやんけ!とか思いつつもこうなるともう掃除なんて出来ません(笑
仕方無しに、ニヤニヤしながら二人にウリウリ攻撃をしかけに行くのでした。
何だかんだ言って、私も甘々だナァ・・・いかんいかん!すこし厳しくせねばexclamation×2

37-2.jpg
だって、遊んで欲しいんでつ!
ニックネーム 紅 at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

年の差バトル

今札幌は雨雨…さっきまで雷雷が鳴ってました。
しかしおチビたちは特に動じる様子もありません。
怖くないのかな〜?
036-8.jpg
今日は雨雨なのでお散歩はお休み。明日の朝は晴れるといいね晴れ

古い画像を整理していたら、ちょっと面白い写真が出てきましたexclamation
写真だらけなので追記にしますわーい(嬉しい顔)ここをクリック!
ニックネーム 紅 at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする