plof-1.gif

2005年06月13日

おやつ考察その5

最近仕入れたおやつ。
19-5.jpg
ドギーマン やわらかデザートGUM もも味30g入

ももの甘酸っぱ〜い香りが何ともオイシソ〜なのです黒ハート現在のところチャイちゃんの最近のお気に入りNo.1!(多分)
やっぱり女の子だから甘いもの好きなのかな?見せたときの喜び具合が良くてついついあげたくなってしまいます(^^A;
手触りはざらざらボコボコしててちょっと固めなのですが、噛みだすとすぐにちきれるので、ガムといいつつあまり間が持ちません。商品名にガムと付くとついつい長い間あにあにと歯ごたえを楽しむものを想像しがちな私だったので、これにはちょっとだけ飼い主的にがっかり。静かにしてて欲しいときにあげたかったのに、これじゃ味わいオヤツじゃないか!
……まぁ、本犬達的には美味しいみたいだからいっかわーい(嬉しい顔)
ほかにも青リンゴ味等があったので是非次の機会に試してみたいと思います♪

………ルーは相変わらず、咀嚼もせずにガブガブと食いちぎり飲み込んでしまいました。トホホもうやだ〜(悲しい顔)喜ぶっちゃ〜喜ぶのですが、果たして味わっているのやら??
君には嗜好品はまだ早かったしら。

チャイ姉ルー君の分もゆっくり堪能してくれたので、その様子をちょっと公開ですヽ(^Д^)ノ
19-1.jpg
チャイ: それなぁに?なぁに!?良いにおい〜

19-2.jpg
チャイ: ちょ、チョーダイ!(ちょっとベロンチョ)

19-3.jpg
チャイ: は、早く早くチョ〜〜〜ダイ!!!(風君顔負け!? 笑)

19-4.jpg
チャイ: 良い匂いでちハートたち(複数ハート)美味しーでちハートたち(複数ハート)

ニックネーム 紅 at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

おやつ考察その4

今日のおやつ。

16.jpg
快適上手 ほねミルク SLサイズ(44本入) 

これは結構長持ちします。クレヨンぐらいの硬さでしょうか。いやクレヨンは食ったこと無いんですが。大きさは、ちょっと細い人差し指ぐらいだと思います。チャイルーはそれを両手で押さえてしばらくカリコリ?言わせながら食べてます。
でも最近、チャイはこのほねミルク、飽きてきたのかな?はいっと口元に持っていっても、おそるおそるくわえてはみるのですが、ボトッと落とし、足元のおやつに一瞥くれて私の顔を見上げるのです。
…何が言いたい?違うおやつをよこせとでも?(笑
チャイ姉は舌が肥えてきたのかしらたらーっ(汗)

ルールーはとりあえず口に入れば何でも良いみたいですw
ニックネーム 紅 at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

おやつ考察その3

今、私の一番のオススメはコレ!
14.jpg
ドギーマン  200g入(写真はプレーン)

ルーが3ヶ月目に入ってからあげだしたのですが、袋を開けるとケーキのような、上等なクッキーのようなほんわり香ばしい香りがフワ〜と広がってなんとも美味しそうなのです揺れるハートルーはなにをあげても喜んで食べるのですが、ささみビッツと紗を両手に持ってにおいを嗅がせるとのほうにフンフン来るので、いまのところ、ルーはこれが一番好きみたい。ほどよいやわらかさで、手でちぎって分けられるし、食べてるときもハミハミといい噛み心地な模様。好き嫌いがはっきりしているチャイも、を弄ぶ様子は一度もありません。
チャイ姉は、イマイチなおやつはパンチしたり、顔にこすりつけたりしてしばらくオモチャにしてから食べるのです)
まだプレーンしか無いけど、「野菜入り」と「砂肝入り」があるので今度は違うのも試してみたいと思いまするんるん
ニックネーム 紅 at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

おやつ考察その2

これは最近あげ始めたものです。
12.jpg
快適上手 愛犬ガム ツイスト棒ミルク風味 50本入。
これ、すごくあま〜いミルクのいい香りがします。さわった感じは硬そうだけど、いわゆる牛革タイプのガムよりはやわらかくて、人間の手でもちょっと力めばツイストをほどくことが出来るくらいです。かじり始めるとすぐフニャフニャになって食べやすそうにしてます。チャイルーにも香りの良さが好評らしいです。
チャイは結構かおりを楽しんでしばらくあにあにしてますが、ルーはあっという間に食ってしまうのであまり間が持ちません。こやつは最初の長さがあるうちはあにあにするけど、短くなってきて1/4ぐらいになると飲み込んでしまうようです。そうに違いない。だって、よく次の日のう○ちにまだ硬いガムが残ってますから…
そして自分はさっさと食ってしまい、まだあにあにしているチャイガムにむかってワンワンし、チャイ姉の怒りを買っていますw
誰も取らないしちゃんと一人に一本ずつあげてるんだから、チャイの様にゆっくり味わって欲しいものです…
ニックネーム 紅 at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

おやつ考察

わん達に限らず、愛する者の喜ぶ顔を見るのは嬉しいものですなー。
なんて言い訳しながら様々なおやつを買ってきてはチャイルーにあげておる私ですが。
新しいおやつを買ってきて感想を聞く(?)のはある意味楽しみでもあります。

今、こやつらの一番のお気に入りはコレ!
9.jpg
(小瓶は私が入れ替えしただけです)
ペティオ ソフトビッツササミ
ビーフササミがあるけど何となく最初からササミを選んだ。ビーフはまだ買ったことがありません。小指の先から第一関節までぐらいの大きさで結構な量もあり、香りもイイ。食の細いチャイが喜んで食いつくのは今のところこれが一番だなー。
ちなみにルーは何をあげても喜んで食べます。
まぁ子犬オッケーなおやつは限られてる、というのもあるので最近までこれメインにあげてました。(ほかのおやつはまた今度)
チャイルーももう6ヶ月と4ヶ月。そろそろいろんなおやつにチャレンジしてもよさそうだよねっ^^
でもこのビッツは喜びっぷりが良いので、トイレのしつけにもいいしこれからも買い続けると思います。
ニックネーム 紅 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする